お水と油

私は、生理前になるとかならず便秘になっていました。

食欲は生理前になると増進して便秘になるので、お腹がパンパンでした。
生理前1週間は全く出ないという状況でした。

そのせいもあって、ニキビもその時期になると急に出たりしていました。特に、便秘だったから始めたわけでもなく、美容のために始めたことが、結果便秘の解消につながったことをここに書きます。それは、お水をたくさん飲むことです。

私は毎日、最低2リットルは必ず飲みます。特に生理前は、お水は3リットルに増やします。お水をたくさん飲むと、当たり前ですがトイレにすぐ行きたくなります。お水をたくさん飲んだ後、腸に溜まっていたものが動いているのを感じるときもあります。もう一つは、油です。油は必要ないと思っていたのですが、そうではなく、油は細胞膜などを作ってくれるから必要と言われました。

なので、油は摂取しないといけないそうです。

ただし、上質な植物油なら。それを聞いてから、ちゃんとした油を毎日こティースプーン1杯くらい飲んでいます。油を取ると、便が腸で滑りやすくなるのでしょうか?

お水と油を取り出してから、どんな時期でも便秘知らずです。